GWはいろんな近場に行ってきました

妻の実家と近くの大きめの公園と近くの神社

ゆっくりできて

とてもリフレッシュできました


5/3

月初の駒木諏訪神社のお参りからです

天気もよくクロアゲハもいっぱい飛んでました


おみくじは第三十六番 吉 でした





GWに毎年きている

茨城県の菅生沼というところ

いつも混んでないので

気持ちのいい場所だし毎年来てます


奥に行くと自然の中を歩くこともできます



5/4

妻実家の近所の公園でピクニック



5/5

野田市の櫻木神社にはじめて参拝しました

引きの写真がない、、

ここでもクロアゲハがたくさんいて

一生懸命撮ろうとしてました

たぶん写ってるんですけど

見つけられないです、、


来たい来たいと思ってましたが

なぜだかなかなか来れなかったです

想像より鳥居も大きな神社でした

写真また今度いっぱい撮ろうと思います、、


個人的には琴平社さんへの

小道のような参道がとても気になって

木陰で涼ませてもらいつつ

すこしたたずんでました


今年のGWはこんなでした

振り返ってみると天気もよくて

どこも近所なんだけど

とっても癒された日々になりました



あと最近2歳の長男が

人と会うと笑顔で変なステップをして

アピールするようになりました

少し前までは誰と会っても人見知りなのか

ぼくの足にしがみついて隠れてたのに

彼なりに恐怖?のようなものを

克服したのかなあと思うと

成長に妻とふたりで感動してます