今日はおやすみで天気もよくあたたかそうだったから

前から行ってみたかった公園へ妻と行ってみることにした

うちから車で20分の「21世紀の森と広場」というところ

普通に自然がある公園だから名前は少し大げさに感じる

 

公園から近いマルサン堂というパン屋さんでパンを買って向かった

https://www.marusando.shop/

公園内の大きな池が見渡せる日当たりのいいベンチで食べた

イチジクとクローブのパンうまかったあ

 

敷地内に竪穴式住居の復元があって中にも入れた

住まい好きなので前から入ってみたかったからとてもうれしかった

真ん中に小さな炉があって火をくべてるだけなんだけど

寒くなくて程よい暗さでなんともいえない落ち着く空間だった

 

広い公園なんだけど道路も線路も住宅も見えてて

そこにがっつりな森があるから不思議な雰囲気だった

日曜だけど混み合ってもなくおだやかでとても癒される場所だった

また子が生まれたら遊びに来たい

 

もっと公園らしい写真撮ればよかった、、