13ヵ月連続で新規申し込みがきています。 | 新潟・長岡の腰痛改善ピラティストレーナー信田純一のブログ

新潟・長岡の腰痛改善ピラティストレーナー信田純一のブログ

新潟市、長岡市で腰痛解消に役立つピラティスの指導をしているトレーナー信田純一のブログです。
年に1~2回、指導者養成コースも開催しています。

おはこんばんちは、信田です。

先日、新規のクライアントにセッションをさせていただきました。
これで13カ月連続ですね。

整形外科、整体などに行ったようですがどうにも変らず。
そんなときに僕の噂を聞いたようで、申し込んでくださいました。

1回目のセッションで、痛みは3分の1程度まで減ったみたいです。

「足が軽くなった気がする。」

と言い残し、帰っていきました^^

腰痛脱却を目指して一緒にがんばります。

「○○○に行ったけど、なかなかよくならないんです。」
「○○○が痛くて、どうしたらいいのかわからない。」

そういう困っている方を助けられるトレーナーでありたいです。

僕もクライアント全員の症状を完璧にできているわけではありません。
最近も症状がよくならず、辞めてしまった方もいらっしゃいます。

でも、「全員を完璧にしてあげたい!」という想いで勉強しています。

僕がまだ20歳前後の頃、よく話すようになったお客さんはいつも言っていました。

「腰が痛いんだけど、なんかいい運動知らない?」
「膝が痛いんだけど、やっぱり年だからしかたないかな?」
「肩が痛いから、無理しないことにしたんだ。」

何の知識もない僕は、何の役にも立たない励ましの言葉しかおくれなかった。
そんな自分が嫌で、今まで勉強してきました。

これからもそうです。

僕の原点は、「何にもしてあげられない自分からの脱却」です。

もっともっと勉強して、経験を積んで、人の役に立つトレーナーになります。