おはこんばんちは。信田(しだ)です。
5月27日(日)にセミナーを開催しました。
3か月連続セミナーの1回目、内容は肩と肘の問題に対するアプローチでした。
ご参加いただいた10名の皆さん、ありがとうございました^^
なんで機能解剖学を知る必要があるのか、なんでアライメントを評価するのか、なんで動作を評価するのか、その辺りがつながってくると身体の勉強が楽しくなります。
そういった基本的な知識をもとに、今回のセミナーでお伝えしたアプローチをしていただくとお客さんに喜んでもらえると思います。
僕のことを知らないお客さん、僕がパーソナルトレーニングをするには遠すぎるお客さん、そういう人にも貢献できる可能性が増えたわけですね。
今回は10名参加いただいたので10倍です^^
12月に、こんなことをブログで書きました。
お客さんが必要としているのは、遠いところにいる一流トレーナーではありません。
本を出版している大先生でもありません。
もしくは同じ職場で働いている先輩でもありません。
身近なあなたがなんとかしてくれるのが一番いいんです。
勉強を続けるのが苦手な人もいるかもしれません。
なかなか自信を持てない人もいるかもしれません。
もしかしたらトレーナーを続けることに不安を感じることがあるかもしれません。
でもこれだけは言えます。
トレーナーとしてお客さんの役に立てた時ってかなり嬉しい。
勉強してよかった、努力してよかったって思えます。
僕はこれからも勉強を続けてトレーナーとして頑張っていきたい、そう思います^^