無理だよ・・・
だっておれはトナカイだ!角だって蹄だってあるし!青っ鼻だし!
海賊にはなりたいけどさ。
おれは人間の仲間でもないんだぞ!バケモノだし!
おはこんばんちは。信田(しだ)です。
ONE PIECE十七巻のチョッパーが仲間になるシーン、いいですよね。
(正確にいうとまだ本当の仲間にはなっていないようですが)
チョッパーは心の傷をおっていて、これ以上傷つかないように自分を守っていました。
皆さんもそういうことないですか?
失敗しないように、無難な行動を選択したり。
大変な思いをしないように、今まで通りに生活していたり。
だけど、今まで通りの行動をしていたら、今までと同じ未来が待っています。
これは色んな人が言っていることだと思いますが、僕もそう思います。
もっと他の結果がほしいのなら、今までとは違うことをしてみる。
全部変えるなんてことはしなくていい、10ある内の1を変えてみる。
9守って1攻めればいいじゃないですか。
サッカー好きの方は、今年のチャンピオンズリーグを思い出してください。
バルセロナやバイエルンという相手に、8守っていたチェルシーが優勝したじゃないですか!
でも全部守っていたらこの結果はありえないんですよね。
だからちょっとだけでいい、攻めていきましょう。