サイコ・ゴアマン | DEATH VIDEO 2000

DEATH VIDEO 2000

Keep On Burning

そういえば『サイコ・ゴアマン』を輸入盤で観て何枚かキャプチャしていたのに披露していなかったことに気づいたので書きます。どのような宣伝をされているのか存じませんが個人的に紹介すると「『E.T.』は最高だけどそれにゴアを足してもっとクールで最高にした映画」です。

ネタバレにならない証拠の画像をいくつか…

画像を見て分かると思いますが突如出現したごっついモンスターに「サイコ・ゴアマン」と名前を付けてストーリーテラーになるのはキュートな少女なのです。日本の劇場で公開されるのは喜ばしいのですがPG12というのはやめてほしかったな…と。

以前『ハロウィン』製作25周年記念のコンヴェンションに参加したときイベントの一環でスクールバスに乗ってロケ地探訪というものがあり、移動中の車内で『ハロウィン』に関するかなりマニアックなクイズ大会が行われ、英語に堪能ではない僕にはかなり地獄な企画だったのですが(それでも1問正解して商品を貰いました)、作中の人物が何処で殺害されたかという問題でおそらく小学校低学年と思しき男の子が「In the car !!」と何度も叫んでいるのを目の当たりにしてかなり感動したのです。

なので公開後にソフト化されたら是非子供に見せてほしい。ホラー映画が子供に悪影響を与えるなんて嘘っぱちなんだから。

サイコ・ゴアマン (2020)

監督:スティーヴン・コスタンスキ

2021年7月30日より日本公開