有限会社フォワードの雑な仕事 | DEATH VIDEO 2000

DEATH VIDEO 2000

Keep On Burning

もうすでにネットでも話題になっていますが『太陽の爪あと』のDVDの酷すぎる点について書きます。

アメリカでも廃盤になってプレミア価格なっている本作、まさかの日本版リリースで喜び勇んで買った人も多いでしょう。僕もそのひとりです。

しかしこれがとんでもないミスだらけだったのです。

まず裏ジャケのこの表記。

名女優ギグ・ヤング主演となっています。確かにギグ・ヤングの主演作ですがギグ・ヤングは女優ではなく男優です。

 

つぎに本編終了後に表示されるメニュー画面。

アップにします。

さらにアップ。

まったく違う映画のタイトルが表記されています。

 

『太陽の爪あと』はオルスタックピクチャーズからの「リリースですが、実際にオーサリングなどの作業をやっているのは有限会社フォアードの代表であり自称映画監督の大木ミノル氏です。彼は間違いなくこの映画についてなにも知らず資料だけを見て作業したのでしょう。

オルスタックピクチャーズからはマニア心をくすぐる古典的名作SF、ホラー映画が多数リリースされていますが権利をクリアしているのかははなはだ疑問です。allcinemaオンラインも危険を感じているのかAmazonへのリンクは貼られていません。このような商売を続けている会社にいつか鉄槌が下されることを祈るばかりです。