引き続き「Amityville」映画を紹介していきます。
Jack Peter Mundy監督による2021年の『Amityville Scarecrow』は案山子ホラーですがフライパンで撃退できマッチ1本で倒せるというモンスターの弱さが切ない作品。
Trey Murphy監督による2021年の『Amityville Cult』は邪教集団に絡まれてしまう住人の恐怖を描いた作品。
Rebecca Matthews監督による2020年の『Amityville Witches』は悪い魔女と善い魔女のバトルをやや頑張っているゴア描写で描いていますが印象としては地味な作品。
Jt Kris監督による2022年の『Ghosts of Amityville』は世界に一定数いると思われるピエロを怖がる少女が好きな人向けの環境ビデオのような作品。
Josh Spiegel監督による2023年の『The Last Amityville Movie』はアミティヴィルを題材にしたホラー映画を製作しようとしているYouTuberが呪われて起こる出来事をPOV作品として描いているのですが、その中にふたつだけむっちゃ不気味なシーンがあり作品評価を底上げしています。ただそれは画像で見せても伝わらないのがもどかしい。まだ「新作」と言い張れる作品なのでどこかの配給さんがリリースしませんかね。それくらい良いです。
以上で一旦終了します。また気が向けばさらにディープな世界を紹介させていただきます。