『すいか』 木皿泉+山田あかね | ふぁいのだらだらな日々

ふぁいのだらだらな日々

読書とガーデニングと日々のできごと

 

信金OLの基子、34歳、独身、実家暮らし。

変わり映えのしない毎日に煮詰まっている。

 

そんなとき基子が偶然手にしたチラシ・・・

『やっと空室でました。人気のレトロ賃貸物件。ハピネス三茶(朝夕食事付き)』

 

基子は成り行きでこの下宿に住むことになる。

大家のゆかちゃん、漫画家の絆、大学教授の夏子たちとの何気ない日常。

 

そして信金の同僚、馬場ちゃんが3億円を使い込んで逃亡するという非日常。

 

日々の1コマ1コマがやさしく描かれる。

 

脚本の形が最初は読みづらかったけれど、慣れてくるとおもしろくなってきてさらっと読めた。

でもやっぱり、脚本と小説って全然違うね真顔

 

2003年にドラマ化されたらしいので調べてみたら、小林聡美さん(基子)とか市川実日子さん(ゆかちゃん)とか、キャラクターのイメージそのままだった。

映像が目に浮かぶニコニコ

 

 

 

 

 

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー