第19週目:Writingの授業について | フィリピン留学・バギオのとある語学学校の記録

フィリピン留学・バギオのとある語学学校の記録

マニラからバスで6時間ほどのバギオにて英語研修中の夫婦、その嫁の語学研修日記・フィリピン留学の実態に関しての記録です。
決して学校の批判を書きたいわけではないので学校名は内緒で。
なにか質問のある方はお気軽にご連絡ください♪

今月の先生は、実際にIELTSの採点をしていた人なので実に実践的です。
授業に関しては、ちょっと苦手なのかな~という印象ですがあせる
Writingのチェックに関しては安心できる先生です。

 

とにかく,宿題はしっかりしていかないと間が持たない先生なのでここ3週間は毎日毎日
TASK1;フォーマルな手紙
TASK2;指定された課題のエッセイ

とこの2つをせっせと書いています。

 


結構、くたびれてくるよね・・・・・。

 


でも、そのたびにかなりわかりやすい説明と解説が返ってくるし、
先生も私のエッセイを見て、なにが問題なのか、なにをもう少し勉強したらいいのか、

を判断してくれるのでだんだんコツが掴めてきたように思えます。

最近では時々、band7判定をもらえる時があったりもして合格
文章が多少稚拙でも、内容が面白ければそれなりに点が稼げるようです。
でもこれはやはり地味~~~に書き続けるしか上達の術はないよね・・・・。

 


さぁ、明日は最後の模擬試験です。
試験に備えて今日は寝ます・・・・zzz