2019年もいよいよ終わりが見えてきましたが、2020年はどう保険屋ライフを過ごそうか皆様作戦は考えていますか?

 

私は2019年最後のセミナーで沖縄に来ていますが、来年の予定を入れていっている最中です。


今年1年を通じて1か月の内1週間位を沖縄での営業活動に充ててきた感想としては、やはり保険一つとっても情報格差は非常にありますし、提案も圧倒的に根拠のない昭和時代の保険販売が行われているイメージです。

 

基本的に土地柄というものはどこでもあります、例えば僕は関西在住ですが京都はよそ者を信じないとか大阪は回りくどい説明するダメとか、関西人から見ると東京の人は冷たいとか笑いがわかってないとか言い出したらキリがない。

 


ですが保険販売に至っては土地柄を売れない理由にしているだけの様に感じます、なぜなら普通は出会った人をすぐに信用するわけがないししかも保険屋でしょ(笑) 無理ありませんかね?

 

あなたがこのブログを読んでいる「今」保険屋さんに会ったとして、その人に自分の家族構成や機微情報を伝えますか?

 

給料や預貯金・金融資産や家族への思いを、本当に今日会った保険屋さんに伝えますか???

 

きっとみなさんが今頭に思った事が「普通」なんです。

 

それが普通だとわからなければ、保険営業で進歩していく速度が遅くなってしまいます。

 


特に職域を持たない外資系生保や代理店所属の募集人に関しては、継続してその人に会い続けて信頼を少しずつ得ながらタイミングを待つ営業は不可能なわけです。

 

だとしたら紹介のみで営業をしたいと募集人が望む場合には、どういう能力が必要なんでしょうか?

 

 

この点はブログを読み進めるのを少し止めて自分で今「1分」でいいので考えてみてほしいのです。

 


私が考える紹介営業をしていく上で最も必要な能力は「話を聞きたい」と思わす能力だと思います。

 

それを「初回面談でやってるんだよ」という声も聞こえてきそうですが私からすると初回面談で30分~60分かけてその構造を作っているのであれば多くのチャンスを逃してますし、そもそも30分聞いてもらえる人がそんなにたくさんいるのなら保険パーソンは苦しまないんだよ!と思うわけです。

 


「あなたの話を聞きたい」と思わす事を3分でできないといけません。

 

相手に聞きたいと思わせてからでは次回に30分ほどお時間頂いていいですか?』と聞けば相手が聞きたいのであればアポイントは簡単に入るんじゃないでしょうか?


この僅かな違いの差がわかるかわからないか?が売れるか売れないかの差と言っても過言ではありません。

 

この僅かな差が『0.1』しかなかったとしても、あなたの今の能力が『1』としてもこの差を理解した『1.01』を来年365日毎日過ごすと1.01の365乗をすると1.01だった物が37.8になりますよね、ただこの僅かな差を理解せずにさぼったりして今のあなたの能力から『0.01』下がった0.99の365乗の来年を送ると来年の年末には0.03となりこの業界を去ることになってしまうでしょう。

 


この僅かな差は何もオープニングインタビュー(初回面談)のみに存在するのではありません、プレゼンテーション・クロージングでもある事を知っているか知らないか?で決定率や他社比較をされたとしても、こちらの提案が選ばれる構造をつくる事ができてしまったりもしますし、このブログの本題である『紹介入手』に関してもその差が大きく差が出てくるわけです。

 

そしてこの僅かな差というものを抽象的・感覚的ではなく具体的に公式の様に示す事ができたとしたらいかがでしょう?

 

それがわかればご自身で今のシチュエーションを公式に当てはめる事ができれば答えに相当する効果を作り出すことができるわけですよね。

 


このブログ内ではお伝えしきれませんが2020年1月10日(金)に東京で勉強会を開催します。

 

前回12月2日東京で行った私のセミナーでご依頼が多かった『紹介営業の具体論と仕組み』を中心にして本日のブログの内容を一切出し惜しみせずに公開致しますので、もしご興味あればご参加くださいね。

 

ちなみに前回のセミナーはお声かけ頂き講師をさせていただきましたが受講18人でセミナー評価のチェックボックスで 「□ とても良かったが」18人というやらせかステマかというような結果で私も少しびっくりしました(笑)

 

今回の勉強会に関して、私は紹介で保険営業をする時も全く同じなんですが私と出会うお客様には最大限に私の効果と安心を享受してもらいたいと思ってるわけです、それは保険営業パーソンも同じです。

 

私は友達100人できるかな?より親友(保険パーソンは戦友)10人が欲しいタイプの人間ですので少数限定(5名)先着順でこのセミナーを行いますので来年良いスタートダッシュを出来るように年始からストレスフリーで保険屋ライフを送りましょう。

 

具体的な参加費や研修場所はお問い合わせください。


参加費も基本的に保険契約1件でペイできるような設定ですからご心配無く(^^♪

 

【お問い合わせはコチラまで 】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
qg7j8g6@gmail.com

 

━━━━━━━━━━━━━━
最新情報はメルマガでお届け
━━━━━━━━━━━━━━
生保紹介営業.COMメルマガはこちらから
https://shoukaieigyou.com/present/

 

━━━━━━━━━━━━━
紹介営業への第一歩!
見込み客の開拓方法を公開
━━━━━━━━━━━━━
0からの見込み客開拓講座はこちらから
https://shoukaieigyou.com/0mikomi/

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料プレゼント『My管理レポート』
━━━━━━━━━━━━━━━━━
自身の様々な営業指標とスキルや単価の推移を“見える化”『My管理レポート』を無料でプレゼント
https://shoukaieigyou.com/present/

 

━━━━━━━━━━━━
大量紹介入手への
セールスプロセスを公開
━━━━━━━━━━━━
紹介営業研修カリキュラムについてはこちらからhttps://shoukaieigyou.com/%e7%b4%b9%e4%bb%8b%e5%96%b6%e6%a5%ad%e7%a0%94%e4%bf%ae%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%a9%e3%83%a0/

 

━━━━━━━━━━━━━
一か月で紹介件数120件!
━━━━━━━━━━━━━
CDセミナー紹介件数日本一の紹介営業の技術と仕組みはこちらから
https://shoukaieigyou.com/cdseminer/