BTSナナ駅から程近いスクンビットソイ11にあるスペイン料理レストラン、TAPAS CAFE(タパス・カフェ)へランチを食べに行きました。


こちらも現在フリーペーパー「WOM(ワム)」2月号のクーポン持参で10%引きのキャンペーン中です。


バンコクうっかり珍道中
お店はソイ(小路)から左にある細い道を入った所にあります。

上記の看板が目印です。


バンコクうっかり珍道中
道を奥へ進むとお店があります。


バンコクうっかり珍道中
店内の様子。

落ち着ける雰囲気です。

でもBGMは陽気ですお天気サンサン


バンコクうっかり珍道中
トマトとアーティチョークのサラダ 175B

マリネのような感じでした。

アーティチョークは筍のような食感でした。


バンコクうっかり珍道中

ガスパチョ 120B

スペイン料理の有名なトマトの冷製スープです。

一見クリーミーに見えますが、酸味が効いていてさっぱりした感じでした。


バンコクうっかり珍道中

蛸のガリシア風 350B

蛸の下に敷いてあるのはじゃがいもです。

タイでは胡瓜をよくギザギザにしてあるので、一瞬胡瓜だと思ってしまいました…。

赤い粉はパプリカパウダーのようです。

塩味が効いていて熱いうちに食べると美味しいです。


ちなみにこちらは「ハッピー・アワーなので、前菜2品を頼むと1品無料です」と言われ、「高いのでもいいんですか!?」と些か興奮気味に注文した1品です。

なお、無料になったのは一番お安いガスパチョ(120B)でした。

注文した順番は関係ないですよね。それはそうですよね。


バンコクうっかり珍道中
パンも出してくれました。


バンコクうっかり珍道中
シーフード・パエリア(2~3人前) 750B

パエリアはシーフードとチキンの2種類があり、どちらも2~3人前です。

1人前追加の場合は追加料金がかかります。

ちょっとお米が柔らかくてリゾット風でしたが、美味しかったです。


バンコクうっかり珍道中
サングリア250ml 175B

こちらもハッピー・アワーで、1杯注文すると1杯無料になりました。

相方は「500mlになっちゃったなぁ~(ニヤリ)」と嬉しそうでした…。

無理に飲まなくてもいいんですよ怒り!!

ワインに浮いているのはリンゴです。

ほんのり甘くて口当たりがよかったですが、ワインなので少し飲んだだけでちょっと頭がぼーっとしました。


バンコクうっかり珍道中
セットランチが平日・休日問わず220B(サービス料・税別)で提供されており、毎日19時まではハッピー・アワーとなっています。


ハッピー・アワーでは、

*サングリアを1杯注文すると1杯無料

*タパス(前菜)を2皿注文すると1皿無料

となります。


無料になるタパスは一番お安い物ですのでご注意下さいご飯