スクンビットソイ23にあるタイ料理レストランプアンゲーオにランチを食べに行きました。

フリーペーパー「WOM(ワム)」今月号に10%オフになるクーポンが付いていたからです。これは行かねばダッシュ


バンコクうっかり珍道中

しかし看板の日本語表記は「プワンゲーウ」がーん??

タイ文字は確かにそのようですが、耳で聞いたら「プアンゲーオ」の方が近いかもしれません。

「WOM」では「プアンゲーオ」と表記されていました。


バンコクうっかり珍道中
ソイ(小路)を入り、最初の角を右に少し歩いたところにあります。

バンコクうっかり珍道中
あまり大きくないお店ですが、落ち着ける雰囲気です。

フリーペーパー効果もあってか日本人のお客さんが多かったです。


バンコクうっかり珍道中

ソムタム・タイ

ソムタムが大好きでタイ料理屋さんでは必ず注文します。

記憶力に難点があって、どこが一番美味しいかと聞かれると「うーん…」となってしまいますがウキャー!

こちらのソムタムはピーナッツが煎ってあるようでした。

程良い辛さが後からやってきます。


バンコクうっかり珍道中

ゲーン・チュート・サライ・タレー

海苔、豚ひき肉、豆腐、袋茸、ねぎの入ったあっさりスープです。

ほっとする味です。


バンコクうっかり珍道中

ガパオ・ムー

豚ひき肉のバジル炒めです。ご飯と混ぜて食べます。

目玉焼きも一緒に混ぜると美味しいのでお願いしました。

持って来て貰う前に混ぜてしまいましたので、写真には写っていませんが…。

鶏肉を使った「ガパオガイ」もあります。


バンコクうっかり珍道中
Pla Pla Too(と記憶しています…)
ほぐしたサバをレモングラスで和えた(?)ものです。

相方曰く「高級なツナ缶みたいな味」とのことでした(サバですよ!)。
タイ料理の前菜「ミエンカム」のように刻んだマナオ(ライム)や唐辛子が周りにあり、「ひょっとして下に敷いてあるレタスで巻くのだろうか?でもしっかり敷いてあるし…。」と疑問を感じながらも結局スプーンで頂きました。

今回はビールの値段も怠りなくチェックし(ハイネケンは大瓶のみで140Bです)、料理4品+ハイネケン大瓶1本+水1瓶で、10%引きの値段は571B(約1,700円)でした。

いやぁ、フリーペーパーって本当にいいもんですねキャハハ☆