2日前に3台あるテレビが全て画像不良となり、昨夕相方の会社の通訳さんを通して修理を依頼しました。

時間も時間だったので本日来てくれるかと思ったのですが、昼間2時間程度の外出から戻ってきて映りを確認しても特に直った様子はありません。


何回もお願いするのは心苦しく、何よりも自分の英語能力に多大なる不安がありましたが、本日のアジアカップ準決勝が見たいという本能に負け、フロントへ電話を掛けてテレビが映らない旨を伝えました。すると、

「お掃除の時にテレビもきれいにしたのですが」

との答えが。


違うのです…。

綺麗にしてほしいのはテレビの本体ではなく、テレビの画像なのです泣く!!


後ほどシステム担当者を送るが今他の仕事をしているので待ってほしいと言われ、システムの方とフロントの方が現れたのが15分程経った17時前でした。

システムの方は英語が話せない為フロントの方が付き添ってくれていたのですが、17時になると同時に

「すみませんが私は終業時間なので失礼します」

と帰ってしまいました。


ここでまさかの終業サスペンデッドが危惧されましたが、システムの方は修理が終わるまで残ってくれました。


各部屋の映りを確認してお礼を言って帰って貰った後、NHKクローズアップ現代を見ようと思いチャンネルを合わせようとしたのですが、何とチャンネルがありませんおののく


確認してみると大変重要なNHK WORLD PREMIUMとスポーツチャンネルを含む5局程のチャンネルが消滅していますorz

因りによって何故この2チャンネルなんだ!?今日は仏滅か!?(←先負でした。)


寝室のテレビは問題なく本日の日韓戦は視聴出来ますが、また明日チャンネル数を元に戻して貰うようお願いしなくては…ショボーン