バンコクにもミスタードーナツポンデライオンがあります。

ただミスタードーナツは米国が本家で、日本も独自の商品を開発しているように、タイにもユニークなドーナツがありました。

その名も「SushiDo(寿司ド)お寿司!!

10個入り89バーツ(約270円)。

なんとも見目鮮やかですきらきら

バンコクうっかり珍道中

怪しすぎる…、と拒否する相方を無理やり説得し2人で分けて頂きました。


私が食したのは下段です。

味や食感を左からご紹介致します。


①一番左:黄色の粒がのったもの

黄色の粒はオレンジ味のゼリーのようなものです。

中にはオレンジジャムのようなものが入っています。


②左から二番目:オレンジの粒がのったもの

オレンジの粒はゼリーのようなものです。味はよくわかりませんでした。

中にはホイップクリームのようなものが入っています。


③真ん中:チョコレートの板がのったもの

中にはホイップクリームとチョコレート(?)が入っています。


④右から二番目:ジャムがのったもの

ジャムはラズベリーのような味です。

中にはラズベリージャムが入っています。


⑤一番右:オレンジの小さな粒がのったもの

オレンジの粒はラムネ菓子のようなものです。

中にはオレンジジャムのようなものが入っていたと思います(記憶が定かではありません…)。


日本人にはちょっと甘すぎます…甘

結論、「色鮮やかな茸とドーナツにはご注意ドーナツ」。