3月20日付けで勤務先を退職致しました。


よもやマニュアル作成が終わらないのでは、と危ぶまれましたが

タイの神様が微笑んでくれたようです(^^)


3月21日に実家に戻り、翌22日は荷片付けを致しました。


しかし物をしまうには既にその場所にあった物を退けなくてはならず、

退けた物は新たな置き場所を探すか廃棄せねばならず、

荷解きをしていたつもりが不要なCD類を分別していたりして

気がつけば深夜、寧ろ寝場所の確保が最優先事項となるという

片付けているんだか散らかしているんだか分からない状況でした。


23日は退職して初めての平日でした。


もう会社へ行かなくてもよい!と思ったのですが

退職に伴い市役所に手続きをしに行かなくてはならないとのことでした。

手続きに行ったものは下記の3つです。


①転入届(社員寮から実家に戻ったため)

②国民健康保険への加入(退職のため)

③国民年金への加入(退職のため)


申請書を記入し、さて手続きという段になったのですが

窓口の方に「転出証明書を頂けますか」と言われ目が点に。


「転出証明書ですか??」

「そうです、以前お住まいの区の区役所でお取りになる必要があります。

 郵送という方法もありますが・・・」


あまりのショックに両耳がATフィールド全開となったため、

終わりのほうは聞き取れませんでした。

えーい!さはれ(=もうどうにでもなれ)!


そして本日24日。

天候は2月並の寒さ。しかも雨。


そんな新手のスタンド攻撃を受けつつ、社員寮のある区まで行き転出届をしてまいりました。

片道2時間かけて、滞在時間15分程度。。。

報われません。。。

引っ越しをなさるときは必ず事前に転出届をお忘れなきよう!!


明日より2週間の花嫁修業実地訓練inバンコクです!