トロピカルカクテルいらっしゃいませトロピカルカクテル



Pherusa.tsukiのブログへようこそハート
(ペルーサ・ツキと読みます)




秋の風が心地よく
日中の空は高くなり
夜にはスズムシが鳴いている

過ごしやすい秋の季節になってきていますねお月見




では、そんな秋の気配を感じながら

【♢本日のメッセージ♢】





あなたは、今何か“願い事”はありますか?



そして、
その“願い事”を思い浮かべる時、
あなたはどんなことを考えますか?




「これが叶ったら、素敵だな」
「これが叶ったら、もっと楽しくなるな」と、

叶った後の未来をイメージして、
ワクワクしたり、
ときめいたり、
嬉しくなったりしていますか?





逆に
「そんな夢みたいなこと、叶うわけない」
「どうせ願ってもムダ」
と、
叶う前から諦めたり、

願いに期待して、
叶わなかったときに自分が後悔しないように、
願い事から目を背けたりしていますか?





どちらが良い悪いとかはありませんが、
事実をお話しすると




「願い事は、あなた次第で叶う」

ということ。



「叶ったら素敵だなぁ〜キラキラ
ワクワク音譜と、思っていれば
叶うし、




「どうせ叶わない」と
願い事から目を背ければ、
“叶わない”ことが、叶いますし、
願い事は、遠のきます。






では、
本日のメッセージに出てきている、
こちらのサンダルのお話しをしましょう。




このサンダルは、
買いに行く数日前から



「ヒョウ柄の靴が欲しい」

「ヒールの低いサンダルが欲しい」

「靴擦れしにくくて、歩きやすいサンダルがいい」

「安っぽいサンダルではなく、オシャレ着でも、ラフな格好でも合うサンダルが欲しい」

「予算は〇〇円。だけど、いくら出してもコレが欲しい!と、心から思えるサンダルがいい。」
(お金がいくらかかっても、好きでいたいということ。でも、現実的に金額は決めておく。)


「サンダルやミュールは、マルトゥや、トンガリ系よりも、スクエアタイプが好き」



と、イメージしていました。




そう、わりと細かく、ハッキリと、
イメージしていたんです。





でも、実際に買いに行く前は
サンダルはまた後日にして、

ヒールも欲しかったので、
今回はヒールをメインに買いにいくつもりでした。




でも、ヒールをいざ試着すると、
何故かしっくり来ない。





今回はヒールは諦めよう、
と、元の棚に戻した時




下の棚に、このサンダルがいたんですハイヒールハート




もー、サンダル、
こっち見てましたね目目目



「あっビックリマークみっけハートハートハート






って、私も、思いましたね照れ



逆に、ヒールを戻していなければ
このサンダルは見ていなかったと思いますキラキラ



結構、意外なところにありましたから。。




私は足のサイズがSで、
Sサイズはなかなか在庫がなかったりします。





しかし、一点だけ
Sサイズが残っていたのです照れキラキラ





さらにさらに、ファイナルセールで
かなり値下げされていたので
決めていた予算よりも半額ほど安くなっていましたラブラブ





試着してみて、
このワクワク…ピンクハート
トキメキ…ピンクハートピンクハート





どんなにご近所にお出かけでも履いて行きたくなる、この感じキラキラ



足元のオシャレをカンタンに叶えてくれる
、この感じキラキラ





「うん、素敵ビックリマークビックリマークビックリマークラブラブ



ほぼ、即決でした拍手キラキラ





そう、

「願い事は、願えば叶う」

のです。




ポイントは、



・細かく、何が欲しいかイメージすること。

・願いを叶えた時、自分はどんな気持ちでいたいのかイメージすること。




今回のサンダルのように、

・どんな柄がいいのか
・どんな形がいいのか
・どんなシーンで履きたいのか
・サイズはどれくらいなのか
・いくらの予算なのか



など、
よりハッキリイメージしていくことが大切です。




そして、そのイメージしたものに、




「ワクワクするか」
「トキメクか」
「嬉しくなるか」




など、ポジティブな気持ちを持てるかも、大切です上差し音符





ただ、もし、私が
「欲しいな」とイメージしても、

「買いに行く」という行動を起こさなければ、




自分が欲しいと思うサンダルは
手に入れる事はできずにいたでしょう。





はたまた、
もう少し先の、寒い季節か
ずっと後になって向こうから(プレゼントなど、他人を通して)やってくるか。



その時には、多分このサンダルは欲しくないでしょうし、
心変わりしている可能性だってあります。





願えば、叶います。
だけど、あなたが“欲しい”と思って、
行動すれば、より早く願いは叶います。





これは、
【引き寄せの法則】
と、言います。





例えば
あなたが「恋人が欲しい」とイメージするならば、


今回のサンダルのように




細かく、どんな恋人が欲しいのかをイメージしてください。






そして、その恋人と一緒にいる時
あなたはどんな気持ちでいたいのか。






トキメキや、
ワクワク音符
キュンキュンハート
キラキラキラキラキラキラ



などなどなど…


イメージの中で、あなたが味わいたい気持ちを、味わうのですハート




そして、イメージできたら、
あなたがすることは




「恋人が出来るための、具体的な行動をとる。」


です。



出会いの場にいく。

紹介された人と会ってみる。

遊びに行く。

キレイに身なりを整えて、
セルフケアを今のうちからしておく。

イメージした相手が望むような人に近づくために、自分を磨いていく。




などですほっこり





さらに、
イメージしたことを軽やかに叶えるために大切な事は、




「執着しない」




ことです。




執着という思考や思いには、
“重さ”が、あります。




本来、風船のように軽い願い事も、

紐の先に“石”をつけたら重くて飛ばなくなってしまい、
いつまでもその場に留まってしまいます。





その“石”こそが、
“執着”です。




執着を願い事に付けたまま、
願いを飛ばしても、
重さがあるのでなかなか飛びません。




そして、「飛ばそう」とがんじがらめになり、そこでまた、
執着や、苛立ちが生まれて、余計に苦しくなります。




それも学びの一つではあり、
ムダな経験とかではありませんが





あなたがより
軽やかに願い事を叶えて、
望む人生を手に入れるために




あなたが望むハッピーを
ワクワクしながらイメージして、


願い事って、どうせ叶うから
執着しなくても大丈夫♡
と、重りになっているものを手放して、


願い事にワクワクしながら、
軽やかに“あなたが望むもの”を、
手に入れましょうキラキラ






長くなりましたが、
お読みいただきありがとうございますハート

またぜひ遊びに来てくださいねほっこりクローバー





右差しInstagramもしていますラブラブ
右差しLINE@もあるよ〜流れ星
イベントやクーポンとか…
色々配信予定照れ
お問い合わせも、こちらからお願いしますハート