【お絵描き】土用の丑の日ですし 【おかみすちー】 | 極東黒ニーソ同盟@産廃シュレッダー

極東黒ニーソ同盟@産廃シュレッダー

理想を抱いて溺死していくスタイル

$東方黒ニーソ同盟@サークル・phenyle
7/21 女将 @長袖


鰻よりもみすちーが食いたい。
長袖です。今日も暑い中お疲れ様です(´∀`)
 っていうか・・・え? 梅雨って7月下旬になっても続く物なんですか・・・?
宮崎は朝から夕方まで落雷を伴う一片の容赦なき集中豪雨だったんですけど・・・(゜Д゜;)



土用丑の日。世間に遠慮する事なく鰻が食べられる日ですね(・∀・)

 こんなステキな日を作ってくれたのは、江戸時代・讃岐国出身のガチホモ発明家
平賀源内。
夏場に売れない鰻を捌くためのキャッチコピーを依頼された
源内が提唱したのが「土用丑の日」だったんですよね

 別に夏バテ防止にスタミナ付けようぜとか、五行思想の由来だとかはぶっちゃけ
関係ないみたいです(´・∀・`)

土用の丑の日は、「う」のつく食べ物が良いとの事。
くっ・・・!こんな事なら 今朝うどんとかうどんげなんて 食べなければよかった!



ミスティア・ローレライの八目鰻屋台の設定、アレ今まで二次設定だと思ってたんですけど、れっきとした公式設定
だったんですねー

東方三月精によれば、冬場はおでんの屋台も兼業してるみたいですね(・ω・)
おでんのメニューには「たまご」なるものも。


・・・たまご・・・?!


あとヤツメウナギもガチで8つ目玉が付いてるもんだと思ってました。
本物の目と並んで形成されている「エラ」が目玉の模様に見えるのだとか。
生物学的には特に威嚇や擬態の面での利点は無いみたいですね



みすちーつながりという事で、自分の大好きな東方メロディックデスメタルバンド
UNDEAD CORPORATION様のアルバム「満月の夜に超旋律的重低爆音」から
「Ready to take off」





あ、因みに今年の丑の日は7月28日。来週ですね(・∀・)

「う」の付く食べ物、結局何にしようか迷いあぐねた末うなぎパイに決まりました^q^
別に鰻なんか食べられなくてもいいもんね!!いや、つーか別に鰻とか好きじゃないもんね!!
全然空しくなんかないもんね!!






$東方黒ニーソ同盟@サークル・phenyle

希更塗りver