★夏の終わりに思い出す事★ | momelog パッドつながり

momelog パッドつながり

ゴールデンのメロは6歳。
お出かけしたり、お留守番したり?そんなメロとの暮らしを
綴っていきます。

2014年8月31日(日)     メロわんわん3歳と13日




今日で8月も終わり。


メロわんわん家地方はクーラーいらずの涼しい日が続いています。




この夏は雨でも




晴れても




しっかりとお散歩できました。


ここは県営のプール。昔は子供達とよく来たなぁニコニコ


いっぱいお散歩したあとは、


恨めしそうな顔をしているメロわんわんはお留守番で、




この夏行ってみようと誘われていた新大久保に行ってきました。




韓流ブームには縁のないワタシですが


「絶対美味しいから」と連れて行ってもらったのは




たぶんかなりの有名店。「おんどる」




たしかに




どれもこれも(料理名が分からない…)




本場のお味。




行列が途切れないのも納得です。




違うお店でお土産に買ったキンパも絶品でした。




外で食べるホットクも美味しかったです。




こんなのもお土産に音譜


そして更新研修真っ只中のワタシは8月でやっと全工程の三分の一が終了。


研修にかこつけて






こんなところに寄り道したり




同僚とアツく語ったり!?


ひとりで課題に取り組んだりしています。




こんな勉強は、ちょっと難アリ…ですが。


今日は


24時間テレビで「ワンチャン20匹お座り」というのをやっていましたが




出演していたトレーナーさんは


かつては、もも天使エルヒマワリ


そしてメロわんわんの先生。








どうやら思い出したようです…


先生お疲れ様でした。我が家ではメロわんわんも、そしてもも天使エルヒマワリ


いっしょにお座りしましたラブラブ




もうひとつ8月中にやっておくこと思い出しました。






天気が悪くてなかなかできなかったシャンプーあせる


これで




気持ちよく9月を迎えられるね音譜