2012年9月17日(月) メロ
1歳と30日
9月15日(土)敬老の日がもうすぐ。
おばあちゃんをものまねのコロッケコンサートにご招待![]()
これはおねしゃん
が計画してチケットも買ってくれました。
私もおまけ
で招待され3人で行ってきました![]()
最寄の駅ビルでお昼![]()
近くに住んでいながら、いっしょに食事をするのは
久しぶりです。
コンサート会場は松戸市の森のホール21![]()
おばあちゃんを招待するのに歌舞伎でもお芝居でもなく
なぜコロッケ
と思っていましたが
昭和の歌がいっぱい出てくるのね![]()
いやぁ~2時間近く浮世を忘れて大笑いさせて頂きました。
おばあちゃんも楽しめたかな![]()
おねしゃん
は大のおばあちゃん子で小さな頃から
いつもいっぱい遊んでもらっていました。
近所のプールからハワイまで両親抜きで出かけてましたね。
コンサートといえばグッズ![]()
おねしゃん
が見ていたら、すかさずおばあちゃんが
買ってあげていました。
思わず小さい頃を思い出してしまいました。
コンサートに招待するまで 大きくなったもんだ![]()
帰りはお散歩にきていたメロ
と待ち合わせ![]()
メロ
は、おばあちゃんが大好き![]()
会った瞬間は制御不可能になっちゃいます。
暑かったのでスタバのお水をお替りして飲んでいます。
普段会えない場所で会えたのでご機嫌だったメロ![]()
普段近くにいるせいかメロ
のお散歩を頼んだり
夕食に1品を頼んだりと我儘な娘と違って
おばあちゃんを思いやる気持ちは孫であるおねしゃん![]()
の方が強いのねぇ
と感心させられました。
父を亡くしてから一人で気丈に暮らしている母。
いつまでも元気で長生きしてね![]()
連休なのに、お留守番なのね…
たまにはお家の休日も楽しまなくちゃね![]()
そしてお休みなしの人…














