「夢を夢を実現するには、

夢を語らえる場所が重要な要素であるということを、

肝に銘じましょう。」

 

マニアックM

 

★今週の月曜日、ひげドクターから

「Mちゃん、お誕生日おめでとう。」

 

★「お祝いに、夫婦でディナーに夫婦で行っておいで。」

★「お金はすでに払っておいたから、後はいつ行くか?」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★と言うことで、本日遠慮なくフランス料理のディナー

 

”ア・テ・スエ”の未だに行ったことが無い、高級フレンチのお店に行ってきました。

 

★11月のベルギーや5月連休の京都のように、着物に着替えてGO!

 

★フレンチレストラン「ア・テ・スエ」の前で

 

 

店内

 

ひげドクターから最後のディナーに、

感動の演出が・・・・

 

 

 

 

★最初はカウンター越しに、オーナシェフと普通の会話をしていたが・・

 

★シェフ

「剣道をMさんが、されているのであれば、プレジデント範士ご存じないですか?」

 

「実は僕は安芸高等学校の4期生です。柔道部でしたが。」

 

★シェフ

「我が家のご先祖は、長野県諏訪湖のあたりの出身で、源平の合戦のあと、山口に土着したようです。」

 

★マニアックM

「我が家のご先祖は、奥州平泉出身で、義経とともに、南下して、壇之浦まで戦って、奥州に帰るのがめんどくさくて、周防大島に住み着いたようです。」

 

★ここから、シェフが夢をたくさん語ってくれました。

①来年は、リオのカーニバルに行きたい。

②魚釣りも好きなんで、儲けをがどうのこうのではなく、周防大島で店を開きたい。

③海の見える、古民家を改装した家

 

★シェフ

①夢は口に出すと実現する

②夢は持ち続けると実現する

③今まで、私は全て夢が現実となってかなえられてきた。

 

そのシェフ

 

★さすがシェフ。夢を語りながら、料理がドンドコ出てくるから不思議

 

 

★ハリーポッターの書店として出てきそうな店構えです。

 

★早く夢を現実となるよう、大いに語らってください・。

 

★ひげドクターの気配りに感謝申し上げます。7

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★午後腰の調子を検査するために、MRIを取ってきました。

 

待合室には奇しくも「夢」の一文字が・・・