「大きな目標、小さな目標。

出来るかもわからない夢。まるで夢物語の夢。

どれもコツコツまずはやってみる。」

 

マニアックM

 

今日は、ステッキ1号、2号の稽古場へ

先週に続いて、こじんまりと稽古。

 

 

この道場の端に色紙が一枚

 

 

 

★今日は午後久々に旧広島大学の真向いにあった、大学堂書店へ

 

 

何かを探すでもなく・・・

古本は、お店に入ってから、古本の方が私を呼んで来る。

 

本日は・・・

 

3冊お買い上げ。

★吉田松陰 徳富蘇峰著

★兵法家伝書

★かなもじの書のお手本(昭和16年出版)

 

吉田松陰の本は20冊以上持っているが、徳富蘇峰著であったために購入。

その本に、引っ付くようにとなりに「兵法家伝書」が・・・

「兵法家伝書」も元の復刻版2冊や解説書も持っているのだが・・・

2冊の本が私を呼び留めたので・・・

お買い上げ。

 

かなもじの書は、広島文理科大学教授の文字が私を呼びましたので・・・

 

 

★久々にかな文字の練習を、小筆で行いたくなりました。

 

「芸事にホップ、ステップ、ジャンプなどはなく

コツコツを心がけて、小さな目標から達成していって、

まずは出来るかもわからない夢を一つづつ手に入れたいものである。」

 

マニアックM