「手前味噌ではありますが、土曜朝の稽古会2名

武徳殿で1本づつ取って勝利。

間違っていない稽古と自負。」

 

マニアックM

 

毎週土曜日朝の西区スポーツセンターでコツコツコロナで始めた稽古会。

毎回たった40分で25分基本稽古。2分の地稽古を15分。

 

地味な稽古ですが、2名出場者で2名有効打突を認めてもらっての勝利。

★真ん中は、ゆりあげ剣道教室館長の桑名之守

★左が面1本奪取の春霜会会長(毎回片道約60km走行で参加)

 

★我が県の武徳殿参加者の勝者はそんなには、いなかったような??

★1本とってもその後1本取られる方は数人

 

★手前味噌ですが、良い稽古をしていると思います。

 

 

★桑名之姫も来年から参加ですね。

 

★全日本剣道連盟の動画からプレジデント範士

 

★私の撮影

 

 

★明治を回顧して、毎回武徳殿に敬意を表して明治のスタイルで参加しています。

 

★昨年のスタイル

★昨年の着物はベルギーでアランさんにプレゼントしました。

 

 

★さて、今から100㎞高速を走行して、福山神辺地獄の3丁目へGO!

 

★この地獄を見るからこその有効打突の小手の1本でもあります。

 

「安全運転で行ってきます。」

 

マニアックM