「不謹慎ではありますが、私は剣道に行くのが嫌いなのだ。

自宅で剣道着に着かえる前にかなりの葛藤が!」

 

マニアックM

 

心の底から・・・

表題の通り!!

 

今日も、19時前から、好敵手様に

「そろそろ着かえたら・・・」

 

「う~~ん。行きたくない!!」

 

好敵手様

「まあそう言わずに・・・着かえて道場に立っておくだけにしてでも行ったら??」

 

仕方なく着かえたが・・・

袴をはこうとすると、嗚咽が・・・「おえ!!」

 

勇気を出して行ってきました。

 

実は、日曜日も県の剣道連盟の剣道形の稽古会が1日あって・・・

防具をつけての稽古は自由と聞いていたので、稽古はしたくなかったのですが・・

何故か?稽古をしてしまった。

 

日曜日も、今日も家を出る2時間前には、イメージトレーニングとして、

先日ご紹介した2つの動画は繰り返し見てはいる。

 

かなり繰り返し見て、イメージはしている。

 

(16) C - YouTube

 

 

 

(16) D - YouTube

 

 
★ポイントは
 
①「先」を少しとる
②腹に力を入れる
③礼の前に、ビデオのイメージを脳にアウトプットする
④稽古の早い段階で捨てて繰り出す
 
「自分でもビックリポンの打突が出るから不思議です。
 今日も稽古をやって、良かった。」
 
マニアックM