ブログをご覧頂きありがとうございますニコニコ

9/16(月)静岡県連盟開催の講習会に参加してきました!

李自力先生の総合太極拳です。
県連で年に1回は講習会があるので、仕事でなければ参加させて頂いています。

先生のご許可を頂きアップさせて頂きました✨
今回は動きの練習と言うより、難しいとされる動きの意味や身体の使い方を丁寧に教えて下さいました音譜

くわの話が出ていて、くわ=股関節と訳されると言うか理解されているし、私もそう認識しておりましたが、骨盤ごと動かして下さいと仰っていました。

普段習っている先生から身体のラインを合わせる注意は再三頂いているのですが、確かに骨盤ごと動かせば良いのか!と目から鱗でしたびっくり

先生がくわだけ意識して動いて不自然になってる人のマネを凄い上手にして下さっていて面白かったです笑い泣き 自分も含めてなってる😱😱😱と思いました。

全国で入賞されてる先生もいらしていたのでお昼休みも太極拳を教えて頂き、色々と為になった1日でした照れ

もうすぐ大会なのに、また路頭に迷う日々えーん
色々な先生に教えて頂いておりますが、わかったと思っては、また行方不明になり、ただぼーっとやってても意味がないのはわかってるけど、身体の軸も勿論なのですが、自分がこれ!と思える太極拳が出来る自分になりたいです。

昨日4段の要項が家に届いていて、びっくりする位細かく書いてあって出来る気がしない😅

大会前の大事な時に受けに行くと言う😫⤵️

皆様応援宜しくお願い致しますグー