フロム・ヘル | 【シロい人の映画blog】素足で歩こうよ、靴なんて履いてないでさ。

フロム・ヘル

★★★☆☆


ジョニーデップ主演作品。

ジョニーの薬中刑事役なのだが、ジョニーらしさが出ている反面、薬中っぽく感じない瞬間が結構あるのは別にいいのかな。
四六時中ふらふらもおかしいし。

話の内容は、切り裂きジャックは、実は王室の正式な血を引く子供と、その娼婦を隠蔽することだった。それに使命感を燃やす切り裂きジャックは、やがて自分の行いに底知れぬ万能感が芽生え、精神的におかしくなって行った人だった。
これを、予知夢のある特殊技能の刑事が追って行くというという内容。

誰が犯人かとかをふせている。

ときどき目にする、暗くてきたない街並みのイギリスあたりが舞台の映画ってあるじゃない?まさにこれもそうです。

主人公が誰であっても同じ作品になりそうな映画でした。