BROTHER | 【シロい人の映画blog】素足で歩こうよ、靴なんて履いてないでさ。

BROTHER

★★★★☆


北野武監督主演作品。

落ちぶれたヤクザがアメリカへやってきて、マフィア相手に奮闘する話。


まぁ、結局ヤクザの主人公は、最後で死んじゃうんだけどさ、契りを交わした兄弟愛ってやつを見せたかったんだよ。
一度日本で死に損なったもんだから、最後に死に花を咲かせてやろうとする生き方が描きたかったんだ。

なーんて、北野監督は言いそうです。

北野ブルーなんて言われる、青の使い方が非常に綺麗でした。

また、主人公がほとんど喋らない。それが違和感として残らないのもグッド。


僕は、HANABI、菊次郎の夏が好きですね。