グルーの月泥棒 | 【シロい人の映画blog】素足で歩こうよ、靴なんて履いてないでさ。

グルーの月泥棒

★★☆☆☆


でっかいことしよーぜ!
泥棒らしくデカいもん盗む!
新人のライバルにピラミッド盗まれたから、俺は月だ!


テンポが今ひとつな3Dアニメーション。
バナナから生まれたマスコットキャラクター。子供受けしやすいように子供キャラ。面白いがおちゃめでクレイジーな博士や泥棒。
ライバルもそうだね。

何が“そう”なのか。

面白いと言われる要素を満遍なく配し、及第点作品になるはずだったんだろう。

そして、成功している…と思う。

では何故、星二つなのか。
テンポが今ひとつなことは挙げました。
そしてなにより、僕はこんなアニメーションは飽きた。
発想や着眼点は、悪くない。
しかし、脚色は通常運転。つまり、どこにでもありがちな面白い作品になっているからだ。

それが観たいならどうぞ。


東京国際映画祭で上映。
監督がバナナマン(笑)たちを引き連れてやってきた。
なるほど、外部の人間が持ち込んだ作品なのか。

監督さん、より向上し、一皮剥けた作品を目指してください。