インベージョン | 【シロい人の映画blog】素足で歩こうよ、靴なんて履いてないでさ。

インベージョン

★★★☆☆

【監督】
オリヴァー・ヒルシュビーゲル

【出演】
ニコール・キッドマン
ダニエル・クレイグ


SF。地球外生物の人体乗っ取り系映画は目新しいもんじゃない。

前半のハラハラ感はうまい。
ニコール・キッドマンが好きなので、役者でみれます。
適度な緊張感の続く映画で、ぼくは観ていて心地好いです。

製薬会社や政府などの陰謀を下地にしているようです。
私としては、案外やっていると思いますがね。
世界平和と、人間の本能、政府の陰謀。そのあたりのことを意味する、人とは何か。
主題はこのあたりに隠れていると思います。


ただ、無表情になれば隠れれるとか、少し貧相な気がします。