撃鉄 ワルシャワの標的 | 【シロい人の映画blog】素足で歩こうよ、靴なんて履いてないでさ。

撃鉄 ワルシャワの標的

★★★☆☆

【監督】
マイケル・オブロウィッツ
【脚本】
ダーレン・キャンベル
【キャスト】
スティーヴン・セガール
マックス・ライアン
アンナ=ルイーズ・プロウマン
ジェフリー・ピアーズ
シャーマン・オーガスタス
ハリー・ヴァン・ゴーカム
ゲイリー・レイモンド
【音楽】
デヴィット・ワースト
エリック・ワースト

2002年アメリカ作品


【あらすじ】
フランスとドイツを舞台に繰り広げるスパイ・アクション。
国家機密の謎の荷物を奪還するために雇われる主人公。
やがて彼は、巨大な陰謀に巻き込まれることになる。


【私的雑感】
セガールアクションです!
この、固いのか柔らかいのかわからない殺陣、大好きです。
私的に、彼が主人公として出ているかぎり、三つ星以上。
日本通で日本好きで日本人と国際結婚な彼。
必ず映画のどこかに“和”の物を取り入れることでも有名。

なんてったってセガール。
悪の権力嫌い、弱い者は守る、敵には容赦しない。
そんなキャラクターで、いったい何作品作られたのでしょうか。

見る角度を変えれば、カメラワークや回想シーンなどはなかなかのものです。
技術の有効活用だと思います。

相棒役の人、格好いいですねぇ。