『バイオハザード』★★★☆☆ | 【シロい人の映画blog】素足で歩こうよ、靴なんて履いてないでさ。

『バイオハザード』★★★☆☆

主人公アリス演じるミラ・ジョヴォヴィッチは、アクションが下手だったそうです。

製薬会社の生物兵器開発の秘密地下施設が閉鎖した。
やがて、製薬会社に雇われて突入した特殊部隊員たちに、アリスは私たちの仲間だと言われる。しかし、警備システムの神経ガスのせいで記憶を失ったため、わからない。
そこには、記憶の消えた男と警察を名乗る人物もおり、成り行きで同行することに。
施設に侵入した後、警備システムの妨害に死者を出しつつ、電源を切る。
“あなたたちは全員ここで死ぬ”
という、セキュリティーを皮切りに、ウィルスに侵されたゾンビやゾンビ犬たちが次々と襲い掛かる。
彼らは無事に脱出できるのか。そして、一連の事件の真相とは…?


なんでやねん!というシーンもありますが、まぁ、面白いからいいんです。
いわずとしれたモンスターパニック作品です、よね?
面白いけどそこまでの作品。
でも、ゲームも好きなバイオハザードだからオールオッケー。