『レリック』★★★☆☆ | 【シロい人の映画blog】素足で歩こうよ、靴なんて履いてないでさ。

『レリック』★★★☆☆

どこかの民族が呪術的要素として使っていた葉っぱについている菌類を飲むと、タンパク質で出来た生き物が異常進化して化け物になって人を襲うパニック映画。
よく出来た映画だと思う。ひとつひとつの配役が無理なくキャラ立ちし、わかりやすいと思う。
中盤まで怪物は姿を現さず、見えない不安と恐怖を演出している。

社会的背景に研究者の研究資金の確保の現実を置き、そこでの人間関係や、怪物と向き合う人々の描写も一通りみせている。

似たような映画は沢山あるだろうが、エンターテイメントを楽しむにはちょうどいいのではないだろうか。