強い雨の音を
聴きながら
眠っていると
大きめな地震
スマホの音に
にゃんこも驚いて
目を覚ます
階下の黒イヌの
様子を見に行くと。。。
ぐぅぐぅ
夜が明けると
少しの間雨がやんだので
車でグラウンドへ
雲の切れ間から
青空ものぞいて
ヒャッホ~イ
家に帰ると
霧が下から上がってきて
あっという間に
道も畑も庭も家も
霧に包まれる
霧が晴れた頃
久しぶりに
チワワくんが
散歩の途中に寄ってくれて
昨夜の地震の話になると
チワワくん
地震をとっても怖がって
ちょっと大変だったそう
『黒イヌくんは?』
気がつかずに寝ていた
と、言いにくいような
笑いをとりたいような


