ブルーベリー今年は ブルーベリーに ネットをかけることが 出来なかったので 鳥が食べる前に 摘み取ろう と、まだ少し早いのに 毎朝せっせと摘んでいます 食いしん坊の黒イヌ わたしが 庭から戻ってくるたびに なにかオヤツがあるかな? と、期待して窓に鼻をつけて ワクワクしておるのですが 今年のブルーベリーは 酸っぱすぎるらしい ぱふっと元気のない唇で 一応口にいれるけど 明らかに喜んでいない様子 だって 鳥も喰わない ブルーベリーだよ。。。