ブルーベリー | 八ヶ岳南麓夫婦善哉

八ヶ岳南麓夫婦善哉

八ヶ岳南麓の生活を綴ります。

今年は

ブルーベリーに

ネットをかけることが

出来なかったので

鳥が食べる前に

摘み取ろう

と、まだ少し早いのに

毎朝せっせと摘んでいます

食いしん坊の黒イヌ

わたしが

庭から戻ってくるたびに

なにかオヤツがあるかな?

と、期待して窓に鼻をつけて

ワクワクしておるのですが

今年のブルーベリーは

酸っぱすぎるらしい

ぱふっと元気のない唇で

一応口にいれるけど

明らかに喜んでいない様子

だって

鳥も喰わない

ブルーベリーだよ。。。