ドッグを飼う人間トレーニング11回目 | 八ヶ岳南麓夫婦善哉

八ヶ岳南麓夫婦善哉

八ヶ岳南麓の生活を綴ります。

昨夜の豪雨がうそのような

いいお天気の朝の散歩

富士山は雲の海に囲まれています

 

さて

ほぼ一か月ぶりの

ドッグを飼う人間トレーニングも11回目です

お久しぶりのトレーナーの先生、開口一番

『進みがとっても遅いから・・・』

と、少し言いにくそう

『えっ?退学ですか?』

『違います。

 間を開けすぎないで毎週練習しましょう』

と、言うことで

退学は免れたのですが

多分、先生の生徒の中で最後尾であるような

そんな気がして

でも、それを問うてYESと言われたら

それはそれで嫌なので

今日はずいぶん頑張りました

不思議なもので

ヒトが俄然やる気を出したところ

黒イヌもそれに応えて

前回までは、

ちんたら嫌そうに歩いておったのに

今日は先生も驚くほど颯爽と走って

トンネルをくぐり

ハードルを飛び越え

タイヤも飛び越えて

最後尾の真の実力を知らしめたのでした

 

俺はね、やればできるんだヨ

朝8時からのトレーニング

真の実力を出し切って

家に帰って、すぐに

まだ朝の9時半でしたが

ヒトも黒イヌも倒れこんで

昼寝しました