ハルゼミ | 八ヶ岳南麓夫婦善哉

八ヶ岳南麓夫婦善哉

八ヶ岳南麓の生活を綴ります。

今日もいい天気

日の出とともに気温が急上昇

森を歩くと

ハルゼミが鳴き始めて

風が気持ちの良い季節

うぐいすもカッコウも鳴いて

キツツキもドラミング

カエルも鳴いて

トラクターの音も響いて

東京よりも

音が多いです

今日もボール遊び

フリスビーよりも返却率が低く

ガッと口にくわえて逃げ回り

名前を呼んでもなかなか戻ってきません

 

帰り道

大きなプードル君と出会い

あ、この間吠えてきたプードル君だ

と思った瞬間

大きなプードル君、今日も激しく吠えてきました

前回は黒イヌ、プードル君が吠えてきても

無視することができたのに

今回は珍しく2回吠え、

戦闘態勢でとびかかろうとしました

吠えちゃいかん、と叱ったあとで

人間の反省会

最初に、

あ、この間吠えついてきた大きなプードル君だ

と、思った瞬間

多分リードを後ろに引いてしまった

それで、前に出て吠えてしまった

反省反省

次回もしも再会したら

座って待つか

吠えられても落ち着いてすれ違おう

って思いました

 

また会えるといいな

無視できるように

って、少し変ですね