愛情不足 | 八ヶ岳南麓夫婦善哉

八ヶ岳南麓夫婦善哉

八ヶ岳南麓の生活を綴ります。

散歩中の熱中症が心配で

犬用のクールベストを探していた

そんな暑かった昨日から一転

なんだか寒い朝の散歩

散歩中

コーヒー豆やさんに出会うと

黒イヌ、止める間もなく

顔をべろんべろん舐めて大喜び

恐縮する我々に、

全然気にしなくていいですよ

なんて言って下さる

やさしい方です

 

そんなやさしい

コーヒー豆やさんと別れてから

反省しました

われわれ、

ちょっと愛情表現不足だったかもしれないネ

黒イヌが顔をべろんべろんしてくるのを

ついつい避けてしまっているよネ

大きな舌でべろんべろんされるのは

ちょっとと言うかすっごく嫌だったからネ

黒イヌはさみしいって思っていたかもよ

今だってすごくすごく

うれしそうに舐めていたじゃないか

と、言うことで

靴ひもを結びなおすときに

わたしは、

ついに避けることなく

黒イヌに

舐められるがまま

愛を受け止めました

 

さあ、次は君の番だぞ

べろんべろんを受けてみろ