バイオネスト | 八ヶ岳南麓夫婦善哉

八ヶ岳南麓夫婦善哉

八ヶ岳南麓の生活を綴ります。

朝の散歩

富士山は雲の向こう

朝の散歩のあと

黒イヌを車に乗せて

桜を見る人とすれ違う練習に出発

八ヶ岳南麓には

桜の名所が結構あるんです

早朝の桜のトンネル

人の姿はちらほら

練習にはもってこい

そんなヒトのいない桜のトンネルを

撮影しようとなさっていた方が

黒イヌをキレイだ

って褒めてくださるので

撮影のお邪魔でしょう?

桜のトンネルを通らずに歩きます

と言うと

いいんですよ

誰でも自分が主人公ですから

この道を行ってください

 

ああ

こういうことをさらっと言えるってすごい

いつの日かわたしも

そんなことをサラッと言えるようになるかしらん

さて、

やっと春になり庭仕事が始まる前に

プルーンの剪定枝で作ったバイオネスト

引き抜いた雑草や落ち葉を

この中に積み上げていきます

いい土ができるかな?

気持ちの良い午後

デッキで黒イヌとのんびりしていると

家の前に

知らない軽トラが止まり

お~い

黒イヌくんのおうちはここだったのか~

 

散歩で出会うおじさんでした

東京で暮らしていた時よりも

知り合いが増えております

不思議な気持ちです