3人の母。 | 柚未の独り言。

3人の母。

↑すっごく意味深なタイトル(笑)


昨日は母の日でしたね。皆様、どのようにして過ごされたのでしょうか??

私は、、、、働いてました(苦笑)

イモウト&イモ彼にお祝いを任せて。(現在、母親と冷戦中)

3人で楽しくやっていたようですよ。よかった、よかった。


意味深なタイトルを付けましたが、大したことはありません。

母以外に母が2人いるということです。そのまんま。


ダーリンのママ。

もう何も言うことはありません。実母以上に「母」をしてくださっている方です。

そのうち本当の母になるでしょう。たぶん。彼と別れなければ(爆)

明日から2日間、ママ孝行してきます♪

温泉にエステ、ネイル、ショッピング等、美の追求を。。。(笑)

美味しいもの食べて、いっぱいおしゃべりして。

結婚しても、このままの関係を続けていけそうな素敵なママです。



今回はもう一人の母

Kさん、について。

 

Kさんとは大学時代を過ごした、九州のとある街で出会いました。

私が4年間バイトでお世話になったカラオケ店の(実質上の)店長です。

役に立たない店長がいたのでね。


このKさん、ものすごく周囲から恐れられていました。

バイト面接の時に、

「○▲店にはKさんっていう恐いオバサンがいるからね」と言われるぐらい。

社員を3日で辞めさせた

バイトの子を泣かした、などなど色んなことを聞かされました。


んーっとね、確かにそれは事実です(笑)

私の前にいた人は入って数日で辞めていったらしいし、

バイトの子を泣かせた、とか日常茶飯事だったみたい。


でも!Kさんと一緒に働いてみて、わかったことがあります。

仕事に対して厳しく、自分に自信を持っている方だなぁ、と。

使えない人には容赦なくキツイ言葉を浴びせるけど、(ハッパをかけるという意味で)

信用できる人間にはきちんと仕事を任せてくれます。


私に言わせりゃ、

辞めていった人達が相当使えないヤツだったんだな。

やることやらずに口だけのヤツだったんだな、ってことです。


私が入ったのは大学1年の8月。クソ暑い日だったのを覚えています。

実家が飲食店であり、「サービス業」が身にしみついていたおかげで

初日から大活躍でした(笑)

Kさんから怒られることもなく、順調に仕事をこなしていったのです。

飲み込みが早くてよかった^^


ま、そんな感じで1週間後には店のカギを渡されました。

カギは店長、Kさん、夜勤のアルバイトリーダーだけが持っているもの。

嬉しかったですね~あぁ、信用されたんだって。

食べ物の仕込みもKさんと2人でやりました。

近くの店舗の分まで。


受付で座る暇なんてなかったですよ。一日中忙しかった。

よくお客様に「ここの仕事ってラクそうだよね~」と言われてましたが、そんなことはない!!

かなりの重労働でした。時給、かなり安かったし。

でも楽しかった。仕事してて楽しいって最高ですよね。

周囲から恐れられていたKさんですが、その仕事は誰もが認めるもの。

うちの店舗がチェーン店の中でトップの成績だったのも、

Kさんの力が大きかったと思います。店長の立場なし(笑)


Kさんのおかげで、私も本社で有名になりました。

「あのKさんと仲良くやってるんだって!」←Kさんに失礼ですよね(苦笑)

私は大学卒業と同時にバイトも卒業しましたが、

今までKさんの下で長く続いた人はいなかったそうです。

最長が3ヶ月だったらしいので^^; 柚未、記録保持者です。。


仕事上がりにご飯をごちそうになったり、いろんな物をいただいたり。

Kさんの旦那サマにも仲良くしていただいて、プライベートでもお世話になりました。

色んなことも教えていただきました。

「若い頃の私に似てるのよ~だから柚未さんも苦労するわよ」ってよく言われてましたけど(汗)


Kさんも若い頃、実家に閉じ込められ(笑)

家業を継ぐことになり、大変苦労されたそうです。

でも、今は後悔してないそう。

その時に学んだことが今、生かされているから。

「おじさん(旦那サマ)が助けてくれたのよ」と嬉しそうに語るKさんはとても素敵でした。


こういうご夫婦になりたいな♪と思わせてくれる、素敵な女性です。

第2の故郷、S市の母なのです。


バイトを始めた時から、毎年母の日には贈り物をしています。

お子さんがいらっしゃらないというのもあってか、とても喜んでくださいます。

もちろん、去年も今年も。

バイト辞めたからもう関係ないやという関係にしたくないので。


ダーリンもKさんには紹介しました。実母には紹介すらしていませんが(笑)


また、近々Kさんのところへ遊びに行こうと思っています。

久しぶりにKさんのカツ丼が食べたいな♪