母の日を前に。 | 柚未の独り言。

母の日を前に。

元彼のママから電話がきた。
これもある種の迷惑電話(爆)
朝五時に電話してきて、嫁の文句をひとしきり話す
ちょっと困ったさん。。。
(元彼は結婚し、一児の父)

今日はお昼過ぎの電話だったが、これまた長い。一方的に喋る、しゃべる。
なんと二時間、、。
おかげで(?)時間がなくて読めずにいた本を三冊読むことができた(笑)

私とカレが別れたのは高校生の時。
以後、友達付き合いをしているが
いまだに元彼ママも頻繁に連絡してくる。

ありがたいというか、何というか。

今日もモチロン嫁の文句を延々と聞かされた。
元彼の奥さんは私とまったく正反対。
加護ちゃんタイプの子で、ぽわ~んとしている。
窪塚妻・のんちゃん系。

やること為すこと全てが気に食わないようだ(苦笑)

去年の母の日を忘れられたのを根に持っていて、
(父の日は盛大に祝ったらしい)
ムカついたから、今年は一人で過ごすのよ!と怒っていた。

そんなん私に言われてもねぇ。。

わざわざ元彼に言うことでもないし。
ややこしいことに巻き込まれるのはお断わり!!

ちょっとかわいそうかな^^;
でも、私にはどうにもできないんだよねぇ。