第一印象。 | 柚未の独り言。

第一印象。

大抵、こう言われることが多い。
『怖い。威圧感がある。つかめない』
まぁマイナスですよね。
でも嬉しい。相手に印象づけてるってことだし(笑)
「覚えてないなぁ」と言われるよりはいいんじゃないか、と。。 


昔は第一印象で
「コイツ合わないかも。」と思うと、
相手の存在を全否定しがちだった(汗)

今は。。。
「合わないかもなぁ。」と思いながらも
できるだけ『足し算』をするようにしている。
こんなイイところもある!
こういう意外な一面も持ってるんだなぁ、みたいな。
でも、合わない人は合わないのだから
それは仕方ない(爆)

もちろん、第一印象が良くても悪い方へ転んでいくこともある。
したくない『引き算』をしなければならなかったこともある。

私の悪友たち、通称『愉快な仲間たち』だって
第一印象は最悪だった。お互いに。

しかし今は
かけがえのない大切な仲間たちだ。


今日、私はある人と出会った。
最悪な出会いで、印象だってめちゃくちゃ悪い。
でも!
何かが起こりそうな予感。
久々の感触に心が躍っている。