余計なお世話です。 | 柚未の独り言。

余計なお世話です。

記事の保存ができねーぞっ!!またおかしいの?アメブロちゃん??

疲労困憊。どうも柚未@そろそろ放浪したいな、です。

 

昨日は脳内で戦争が起こりました。

即日記事にした例の面接でエネルギーを失い、

余計な発言にイライラして。あーぁ、短気は損気。

 

ちょっと横にそれますが....私は地元が大嫌いです。

イナカだから。ってわけでもないんですけどね。

理由は一言じゃ表せないんですよ。。。

 

土地土地で特徴があると思いますが、

放浪生活の中で感じ、自分なりに分類すると以下のようになります。

 

<移住者の受け入れについて>

①過疎地に来てくれてありがとう!あなた達のおかげで街が潤うわ 型。

②ヨソもんが来るんじゃねーよ。とあからさまに態度に示す 型。

③わからないことがあったら何でも聞いてね。

一見、①と似ているが実は② 型。(裏でこそこそするタチの悪いやつ)

 

ちなみに現在私が住んでいる(と認めたくは無いが)所はです。

間違いなく。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

さて、本題に入りますが(笑)

昨日、東京に住む叔父から電話がありました。

ナンバーディスプレイ様のおかげで、わたくし受話拒否!

めんどくさいんですよねー。

 

結局、従業員→母へとつないだんですが、「柚未は?」と聞かれたそう。

電話に出たKさん。

「配達に出ています。」とナイスな返し!(来月の給料上がるかもよ♪)

 

電話の内容。

遠い親戚から叔父のところに電話があり、

店が大変だから、地元に帰ってきて店を継げないかと言われたが

大丈夫なのか?

というもの。

 

叔父は同業者です。でも母の弟ではありません。父の弟です。義理ってやつ。

父亡き後、ほとんど親戚付き合いはなく、財産のことでしか連絡してきません。

 

つーか遠い親戚!!あんたら親戚じゃないんじゃーーーー

赤の他人なんだよ。余計なお世話。

文句があるなら直接うちに言ってこーーーい!

 

店、大変そうに見えますか?ははっ。忙しくて大変♪

でも人数足りてるし、経営状態も安定しています。

母が倒れてからのこの二ヶ月、今まで以上に

黒字ですから!!

 

そうじゃなきゃ、とっくの昔に閉店してるって。

関係ない人間があれこれ口出しするんじゃねー。

 

この地域、こんな人たちばっかりです。マジっす。