長らく更新してませんでした!
この1週間はなかなか色々あった。
ダイジェストhere↓
月曜日から水曜日は茶畑バイト。
木曜日から土曜日はケアンズへ。
日曜日はほぼベッドの上で過ごす。
そして今日から語学学校スタートでした。
いよいよオーストラリアもあと2週間。
先々週の茶畑はまぁまぁ楽だったけど、先週は炎天下で延々と苗を植える仕事、これはキツかった。一畝300メートルを横に移動しながら苗を植えていく作業で、はじめはしゃがんで立ってで進んでいたけど、そんなのは長く続かなくて、中腰のまま移動、それもしんどくなって最後はハイハイしながら進んでた。w
こういう肉体労働を一人で10年間淡々とこなしてきたこの畑の人はすごい。口を開けば冗談を言うような面白い人。
いろんな出会いがあったなぁ。
本当に良い経験させてもらいました。
※本当は講習受ける必要あり
※ハエ対策と日焼け対策のためマスクにサングラスに帽子という完全防備で誰だかわからないと思うけど、私です
という感じで、三日間乗り切った後は、待ちに待った旅行でした!!
彼がお休みをとって日本から来てくれまして、ケアンズへ
オーストラリア初の旅行!
オーストラリア初の旅行!もうあっという間すぎた3日間だった…。
シドニーのシティにずっといたから、こんなに何もないところだとは想像してなくて。
山と田んぼときれいな海と…
やっと大自然を誇るオーストラリアを体感…!と、めちゃめちゃテンションあがりました。
ケアンズでは、もう調べてた食べたいものを食べ尽くし、1日でグレートバリアリーフとキュランダという二大世界遺産を制覇し、思う存分楽しみました。
シドニーほど人が多くないし街も小さいし、少し街を離れたらさとうきび畑が広がってる感じの田舎さで、リゾート地感満載で小さな商店街みたいなとこには美味しいお店がたくさんあって、ゆっくり歩いて回れて、日本人も多くて、静かで海が近くて…
一言で言うと、ケアンズ、めちゃめちゃ良いとこでした。すごい気に入った。また行きたい。必ず。グレートバリアリーフのほかの島も行きたい。
私のオーストラリアワーホリ、シドニーじゃないとこに来ていれば何か違ってたかもしれないとか思った。後悔はしていないけれども。
と言う感じで、素敵な場所と思い出を写真でシェアさせてくださひ

→小学生か中学生のときにディズニーチャンネルで「魔法使いサブリナの休日inグレートバリアリーフ」をみてからずーっと来てみたかった場所!
→まさに世界の車窓から〜〜!!!!ツアーガイドの方が細かーく見所を教えてくれて、とてもよかった。アトラクションのようだった。
コアラかわいすぎた。飼いたい。
キュランダ村も小さいけどたくさん魅力的な店があって良かった〜〜ツアーで時間なかったからまた行きたい!
で最終日は朝ケアンズをでてシドニーに来て、少し観光してその日の夜に彼はシドニーを旅立って行きました。。。
シドニーでは、私が行きたいと思ってたけど一人で踏み込めなかったお店や場所に一緒に行ってもらった!ほぼ、食ツアーでしたwお互いに食べるの大好きだから、遠慮なく食べたいものを言えるのが嬉しい。笑
とはいってもほぼ私のやりたいことや食べたいものばかりに付き合わせちゃったから、私はめっちゃ満足で幸せな旅行だった〜〜( ´∀`)

さ、残りの2週間、この思い出を胸に走り抜けたいです。
という感じで、今日は語学学校初日でした!
まずはオリエンテーションきいて、テストして、授業。
テストめっちゃ簡単で、beginners レベルかと思ってたらintermediate だったからうれしかった。スピーキングはbeginnerだったけど。。
そして、振り分けられたクラスはほぼブラジル人!で日本人は私一人、さらにアジア人さえ私以外タイの子のみ、というクラスでした。
セブでは日本人と台湾人しかいなかったから、活気あるクラスの雰囲気に若干面食らいながらも、また新しい経験ができるのでワクワクしてます。
仕事探しも並行してうまくやれると良いな!







