ちはー。

とらお塾 塾長のとらおだおラブラブ

最近の暑さにはもームリ(笑)

もう少し世の中に順応していきたいかな音譜



んで、先日とらお塾の大阪校で1年間の総まとめのオーディションしてきたよ。

いつもは京都の伏見ってところのスタジオでやってるんだけど

今回はサロンでの設備が必要なんで、NYNY香里園店で行なったよアップ




前半はアシスタント部門。

今までハサミなんか持ったことない子からこれから美容師デビューの子まで様々だけど

みんな必死に練習してきた成果を出して欲しいなメラメラ

で、お題は「かわいいと思ったヘアースタイルを真似して切ってみよう」だす。

↑ここ一番大事なんだよねラブラブ

かわいいヘアースタイルを真似出来て切れたら、お客様に「これいいよ」って薦められるでしょ。

だから、それが一番大事なんだドキドキ



んで、今回の合格者は次回のとらお塾でなんと・・・

もうひとつ上のクラスにご招待(笑)

本当は「グルメ券¥5000分」にしようと思ったんだけど

物で釣るのは良くないだろって(笑)


で、スタート合格

ここからはダイジェストで(笑)


1番、グリュック うっちー。

                 $東京とらお Phasela hairxhair(ファセラ)のブログ

2番、北浜店 新井ちゃん。

                 $東京とらお Phasela hairxhair(ファセラ)のブログ

3番、寝屋川店 中谷くん。

                 $東京とらお Phasela hairxhair(ファセラ)のブログ

4番、寝屋川店 石本くん

3番、4番は付き合ってるらしい・・・

                 $東京とらお Phasela hairxhair(ファセラ)のブログ

5番、香里園店 福本くん

                 $東京とらお Phasela hairxhair(ファセラ)のブログ

6番、香里園店 清水くん

                 $東京とらお Phasela hairxhair(ファセラ)のブログ

7番、香里園店 はせじゅん

                 $東京とらお Phasela hairxhair(ファセラ)のブログ

8番、香里園店 エグザイラー石川ちゃん

                 $東京とらお Phasela hairxhair(ファセラ)のブログ

9番、寝屋川店 農宮くん

                 $東京とらお Phasela hairxhair(ファセラ)のブログ

10番、北浜店 原田ちゃん

                 $東京とらお Phasela hairxhair(ファセラ)のブログ

11番、寝屋川店 藤本くん

                 $東京とらお Phasela hairxhair(ファセラ)のブログ

12番、寝屋川店 しーなちゃん

                 $東京とらお Phasela hairxhair(ファセラ)のブログ


ドキドキ

みんなマジメでしょ?

とらお塾は基本的に笑いあり、エロ話あり、涙ありの講習会なんだけど

今回は一応(笑)試験なんでマジメにやってる(爆)



誰が合格したとか・・・

誰が上手かったとか・・・

誰が出来てたか・・・

そんな事はどうでもいいと思う。


一番大切にしなきゃいけないこと・・・

それはどれだけ楽しく出来たか。だと思う。

しんどい時なんかは練習したくなくなったりするかもしれない。

でも、それって楽しんでないからじゃないかな・・・

どんなことでも内容は同じ。

それを楽しんでるか、楽しんでないかの違いやと思う。



僕は1年間この大阪校のアシスタントを見てきて

一番教えたかったこと・・・

それは・・・目の前のお客様を幸せにすることが美容師の最大の喜び

そのために楽しく練習することも教えてきた。




みんな理解してたね。

よし、全員合格!!ご飯ご馳走するから腹いっぱい食べろ(笑)

あっ、但し東京来たやつだけな(笑)




たまにはランキングおねがいします。

ワンクリック詐欺じゃないですよ(笑)
       ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


                          phaselaをフォローしましょう