ダラダラな半日は勿体無かった💨💨

body maker KUMIです



先日のパーソナルトレーニングでつくづく自分の体のアンバランスを感じた



明日は同級生と
グリーンリボン駅伝



今年は沖縄から参戦する友達
甲府から参戦する友達


走るのは結構キツイんだけど
キツイのは嫌いじゃないょ走るのは大っ嫌いだけどね



RUNをとっても腹筋が弱いために背筋と大腿部が活躍してしまうショボーン
走り終わると腰痛や太ももが痛くなる
それが良くないことだってわかっている


背筋は少しお休みして腹筋を徹底して
強化してみましたが、、、
{0C50C954-64E8-4594-976C-B72D4A70CCEA}


腹圧を上げるので顔から汗が💦


今まではゆる〜〜く
{1436A132-4B30-4E67-9A53-F5FF1EF5B66B}

こんな事してましたが
これは効いてる感じがしなくなってます


腹筋が弱いのに腸腰筋がかたく動きが悪い



強い背筋がなんちゃってプリケツを作り出すんだ😁✌🏼️

ただのそ   り    ご    し
ってやつなだけ😆


なんちゃってを本物にするべく頑張るが
1人でキツイ事するのってなかなか大変だね〜自分に甘くなるしダウンダウンダウンダウン



呼吸と筋収縮を丁寧に繰り替えし
明日のRUNがよいスタートがきれるよう
明日の朝はジムに寄ってから現地に行こう

{AB428273-E7F8-41BF-B759-060BA3ADFC03}
バルーンセレモニーが感動的なんです



腹筋と背筋だけに限らず
大腿四頭筋とハムストリング、表と裏のバランスがちゃんと均整がとれていれば
特別痛みや違和感が出る事もないのだろう



柔軟性もあるに越した事は無いが
全体がかたければそれはそれでいいらしい
一部がかたく一部が柔らかいっていう
アンバランスが体の歪みを作る事もかんがえられる


バランスとは非常に大事であるが
非常に難しい事でもありますね


少しこのバランスを気にしながら自分の体を見直すとセルフメンテナンスもやりやすくなるかもしれませんね💕

{B9CC9C20-4073-4952-8A92-1803EF7EEF95}



明日に備えて今日は早く寝ます


MerasaのKUMIでした