4月10日の日曜日は朝から晴れて、風も無く! 春を満喫するには最高の天気でした。

庭には春の花が咲き乱れていて、春を満喫!

 千葉市内ではすでに葉桜でしたが、夷隅はまだ桜が残っていて百花繚乱でした。

 

 水が張られて、田植えを待つだけの田んぼには白鷺が静かにたたずんでいました。

 

  先月の19日に母の抑え込まれていた多発性骨髄腫の症状が再発し、昨日の4月9日に広域農道の近くにある医療施設の入院。

   CT,レントゲン、血液データ・・どれを取ってみても、生きてること自体が信じられないくらいで・・言葉も出ないぐらい強烈でした!

 3年前に起きた奇跡は・・2度は起きないと確信しました。

 

 それにしても、エレベータを降りて、車いすの母を看護師に預け・・親父と二人・・たいした言葉も交わさないまま待合室に通され・・・母は病室! その後は・・コロナで面会謝絶!! 

  それは無いです!! 心残りです!

 

 それはさておき・・4月1日から3日まで・・愚息をいれて3人で4年半ぶりの家族旅行を決行!!!

 ここ数年! 計画しては緊急事態発生で何度もキャンセル!  ここで行かないと当分旅行は無理との判断で・・・桜の京都へ!

 

 桜満開の京都を堪能! この写真は最も有名な円山公園のしだれ桜。

歩き疲れて最後にたどり着いた2日目の夕方。

 松明の火が付けられ・・これから夜のとばりを待つばかりでしたが・・空腹には勝てず・・

写真を撮ってホテルに!

 京都の桜は、花が小さく、花の色も薄く・・・しだれ桜が多く見受けられました。

関東の桜の桃色の方が私的には好みです。