クーも首を締めてるわけではありませんが、 たまにはアップの写真を!

今日は、先週より元気でした。ちょっとだけ長く散歩できました。

 

午後からは、スモモの摘果をガッツンやリました。

だいぶ実が大きくなってきてます・・、先週作業すればよかった!感じ!

これからは、完全に私の役割となりそうです。

摘果した実はそのまま、地面に!1000粒以上摘果したけど、ちゃんとできたかは収穫してみて

判かるのでしょう!

ちなみにスモモ1本の木で10畳以上枝を伸ばしてます。

根本はこんな感じ!

スモモの枝は太陽を求めて変幻自在です。

前にも書いたど、大学を卒業して自宅から通勤し始めた時に、果物の木が多いといいなーって

わけわからず、呟いたら・・・数年後、果樹が植えられ時の一本です。

二本の植えられた一本は、早々に枯れて、この一本が初夏を告げてくれます。

 

昨年は、御裾分けできなかったのですが、今年は平日の朝、会社に時間給をいただいて収穫&デリバリーになりそうです。

 

無事、収穫できますように!