私が何か辛口コメントを書いているのではないか?
と、ご期待をおもちの方々、訪問して下さっているようですね爆  笑

 

ご期待にお応えして!?久々に、辛口コメントを書きますニコニコ

 

今回のボーダーラインが正答率61%でした。

さすがに60%台では合格は出せないな~。。。感満載です。

 

従来、正答率65%以上、分野別足切りは、35%以下でした。

足らずに合格切符を手にした学生は、

「社会人になってからの宿題が残りました。頑張ります。」と言ってくれていたものでした。

 

六年制に移行するした当初は、「中学校学区で一人ですよ」と教えていました。合格すれば、「一人の席が確保できました~」と、喜びを連絡してくれる学生もいました。

 

合格基準が切り下げになってからは、「薬剤師さんは一人しかいらなかったのね」というほど、自信家が増えてきました。

 

近年は、「薬剤師さんは、寄付をすればなれたのね。」と、自信バブルの人まで登場する程になりました。

 

バブルは崩壊して見なければ、分からないことがいっぱいあります。

残念だった方、自分を見直すいいチャンスになれば良いですね。

 

 

 

「波動」デジタルコンテンツを発売中!

 

「Oh~」と歓声が上がるような高評価をいただいております。

 

 

 

 

 

 

3月の公式チャンネルです。

 

 

人気の業種ですが、今月は、なぜか視聴者が一名のみになっています。
ここ一年余りYouTubeをやっていて初めてのことです。
 

関心がある方はぜひご視聴ご覧ください。参考になると思われます。

 

1月の第4回からご覧になればさらに分かりやすいと思われます。

 

 

 

 

 

薬学館ファンクラブの募集を開始しました。

ご相談にもお答えしますので、入会をお待ちしております。

 

 

収益は動画作成に充当します。
すべてファンクラブの皆様のお力添えがあってこそです。
学習意欲のある学生の励みになります。

募集開始にあたり、ファンクラブ公式チャンネルのチャンネル登録、およびいいねもよろしくお願いいたします。

 

ファンクラブのご入会をお待ちしております。

 

 

 

 

薬学館のファンクラブ

 

 

薬学館のファンクラブでは、

 

子供のしつけ方から、安心できる子の育て方のノウハウを大放出します。

小学校受験や中学受験から、
薬学部の選び方や医療業界のお役立ち情報まで発信します。

御質問にもお答えします。

 

薬剤師歴40年超、小学生から大学生まで学習指導50年弱
があなたの未来のためにお届けします。

 

 

販売期間は、今月末までとなります。

 

●薬学館は、動画作成にあたり、著作権には細心の注意を払っております。

 

 

 

 

 

当薬学館はエックスなどの情報(?)には関与しておりません