年末ですね。

 

チンペーさんをはじめ、今年も昭和を彩った方がたくさんなくなりました。


年末時代劇スペシャル
忠臣蔵「憧れ遊び」・白虎隊「愛しき日々」・田原坂「遥かな轍」より2曲

 

 

 

堀内さんのほうは、40代には、ヒットを連発する実力派演歌歌手になっていらっしゃいました。
今の20代は、堀内さんの演歌を、
「おじいちゃん、おばあちゃんがよく聴いていた」「懐かしいなあ~」という世代です。

団塊の世代への賛歌ですから。


ご本人も、今では、孫は目の中にも入れても痛くない可愛いおじいちゃんになっていらっしゃるようです。
(←飲めなくても宴会が好きな人っていますね)

 

 

 

宮本りゅうじチャンネル 「ごめんなすって!」


「自分の荷物は自分で持つ!」
こんな歌手の人は、「ほかに見たことがない」というお話でした。


どんなに売れても、70歳を超えても、大きなギターを自分で運んでいるそうです。
それが自然体の「自分らしさだから」と。

自分を磨くのは人ではなく、自分軸ですから。)

 

いつだったか、チンペイさんがこう言っていたのを耳にしたことがあります。

「歌がうまい人なら、なんぼでもおる。」(誰でも一つぐらいは取り柄がありますから。)
「(アリスの)あの2人は人柄がええ!」
 

矢沢さんもお店に成功していらっしゃいます。
れる者は久しからず。
団塊の世代とは限りませんね。

50年を超える歳月は、
お互いに、「人柄が良い」がイントロでもあり、終止符でもあったようです。

日本人の死亡原因に、「老衰」がランクアップされています。
「健康日本21」の成果は着実に現れているようです。

身も心も健康で、大往生したいものです。

薬学館は、年末年始も例年通り営業しております。

 

皆様、よいお年をお迎えください。

 

薬学館ファンクラブの募集を開始しました。
情報はファンクラブ内のコラムにアップします。

コラム内では、歯に衣を着せず、書いています。

ご相談にもお答えしますので、入会をお待ちしております。

 

 

収益は動画作成に充当します。
すべてファンクラブの皆様のお力添えがあってこそです。
学習意欲のある学生の励みになります。

募集開始にあたり、ファンクラブ公式チャンネルのチャンネル登録、およびいいねもよろしくお願いいたします。

 

ファンクラブのご入会をお待ちしております。

 

 

 

 

12月の薬学館公式チャンネルは、生活習慣病です。

 

 

 

 

 

 

薬学館のファンクラブ

 

 

薬学館のファンクラブでは、

 

子供のしつけ方から、安心できる子の育て方のノウハウを大放出します。

小学校受験や中学受験から、
薬学部の選び方や医療業界のお役立ち情報まで発信します。

御質問にもお答えします。

 

薬剤師歴40年超、小学生から大学生まで学習指導50年弱
があなたの未来のためにお届けします。

 

●薬学館は、動画作成にあたり、著作権には細心の注意を払っております。

 

 

 

 

 

当薬学館はエックスなどの情報(?)には関与しておりません