リップクリームってお求めやすいし

色々なブランドのプロダクトを使ってみたけど


もうこれがファイナルアンサーかな!?と思っています。


ゆかぼうですもぐもぐこんにちは。


Dr.Hauschkaのリップクリームですラブラブ


ちょっと涼しくなってまいりまして、

大活躍する季節がやってまいりました。



最近ナチュラルコスメに傾倒してます。



もちろんケミカルのものも必要なので

しっかり使いますがゲラゲラ


香りやブランドのコンセプトや使い心地が

今の自分に合っています。



ケミカルな成分が気になるから

ナチュラルが好きというより

植物たちのパワーをダイナミックに感じられるからと使っていて心地いいという理由で。



昔から、ブランドのプロダクトに対する熱い思いをHPやパンフレットで読み込むのが好きでした。


上矢印変わってんなぁにひひ


Dr.ハウシュカさんは昔々、1番始めに使ったオーガニックコスメでした♪



リップクリーム蓋を開けると、中はオレンジのスティックがでてきます🍊


まったり濃厚なテクスチャーですが

変に油っぽかったりはしません。


美容液にまるっとつつまれてる感じ。

精油の香りもいいんですよキスマーク


ハウシュカさんはダマスクバラ🌹の栽培に力を入れていますから、バラのエキスもちゃんと入ってます。


物がない空間の方が精神衛生上よろしく、

癒されるのでミニマムに暮らしたいってのもあり

ストック買いをしないゆかぼうですが




リップクリームは持ってくるの忘れると

薬局で大瓶に入ったプロペトかワセリンを

綿棒でちょっとすくって拝借してます笑い泣き


だから一つくらいストックしても良いのかもしれません滝汗




同じような使い心地で

少し安価なものでいうとDHCさんのリップクリームがありますニヤリ


塗った後唇にちょっとツヤがでて、こちらも好きなんですが

小さい声で言いますとここだけの話

なくなるのが異様に早いのですわ滝汗


誰かが使ってる!?


いやいや誰がゆかぼうのリップクリーム勝手に使うねんゲラゲラ


柔らかくて溶けるのが早いんでしょうねぇ…


あと無香料なのでちょっと脂っぽい香りが少し気になるかもしれません。


リップクリーム忘れるとほんとに死活問題ですので…

外出先でドラッグストア入ってさっと手に取るのは

沢山あるブランドさんの中でもDHCさんのリップだったりします。


なんてことない地味なアイテムですが


香りを嗅ぐとどこにいても癒される

毎日使うお守りみたいな

縁の下の力持ちシリーズでしたにやり


それでは皆様本日も健やかにお大事にどうぞラブ